旬なネタを遅れて書くBLOG

タイトルそのまんま(ο^ー^)ъ
→ブログランキング
美味しいキムチを見つけました
σ(゚∀゚)さんからキムチを貰いました
知り合いに送ってもらったそうです

見た目は普通のキムチなんですが・・・辛い! 美味しい!

市販のキムチはすっぱくなったり、しょっぱくなったり、甘くなったりしますが、このキムチ味がなかなか衰えません
ジワジワと辛味が弱くなるだけです

このキムチを作ってる所では、塩辛やその他のキムチも作ってるようなので、後でσ(゚∀゚)さんと買いに行こうと思います

たのしみ~~~
長男とは!
パソコンを修理に出していて、更新が遅れました
だって、パスワードが分からないんだもん!

お酒が飲めない知り合いから、酔った感じで電話がかかってきました
これからの人生について、かなり悩んでいるようです

自宅は農業をしていますが、父親は会社を経営してて、知り合いはそちらで働いてます
父親は農業が嫌で会社を起こしたそうです
両親ともに健在ですが、もう歳のようで知り合いがどちらとも押し付けられてるのが現状
知り合いの人は農業をやりたいそうなんですが、父親の方は自分の仕事を継がせたいようです

第三者に言わせれば、【長男だから、あとを継ぐのは当たり前】
現状のままだと、会社と農業を継ぐとゆう事になります
父親も遠まわしに同じ事を言ってるそうです
これっておかしくないですか?
農業が嫌で逃げ出した人に言われたくないですよね
長男=跡継ぎ
この式もおかしいです
本人の意思はどうなんですか?
次男は?

その家に生まれたなら、兄弟だれでも継ぐ権利はあるし、拒否する権利もあると思います
相談にのってたら、思わず泣いてしまいました

世の中から、【長男だから、あとを継ぐのは当たり前】とゆう考えをなくして欲しいです
Designed by aykm.
