旬なネタを遅れて書くBLOG

タイトルそのまんま(ο^ー^)ъ
→ブログランキング
こんなおかずは駄目ですか?
お刺身が食べたいです

予算がありません

そんな時は『かいわれ大根』を買ってきます
『かいわれ大根』は1パック50~60円で買えます
それを、2~3回分に分け、醤油とワサビを用意
邪道ですが、ワサビを醤油に溶いてしまいます
あとは、切った『かいわれ大根』を付けて食べる!
当たりの『かいわれ大根』を引いた時は、醤油だけでも辛いです

ようは、ワサビ醤油を食べてるだけかな^^;

昔から思ってたんですが、『かいわれ大根』は、ドレッシングやマヨネーズより、醤油の方が相性がいいと思います       自分だけ?

品祖なおかずでも満足してますが何か?
それはらめぇ~><
山菜の季節ですね
うちの近所に林があり、近所の人達で管理?してます
この季節だと、タラの芽とかが採れます
近所の人どうしで、『もう少しだね』『あと二日ぐらいかな』なんて会話をしながら、楽しみにしてます
ところが、年々採れる量が減ってきてます
山菜採り専門で、車で回ってる人がいるらしいのです
普通に指でもぎって採るぶんにはいいんですが、その人は鎌やナタで芽のすぐ下から切っていきます
知ってますか?
切られたタラの木は枯れてしまい、もう芽を出さないんですよ!
ただ採り遅れたなら我慢しますが、もう二度と採れないのは許せません!
近所の人も頭にきて、その人を見つけ抗議したそうなんですが、無視されたそうです
切って持っていった人は、そのタラの芽を水に入れ、数日後に美味しく頂くんでしょう
後先考えずに切って持っていったタラの芽は、さぞかし美味しいんでしょうね!!!

ゴミの放置も増えてきたので、その人の嫌がらせにしか思えません
Designed by aykm.
