旬なネタを遅れて書くBLOG

タイトルそのまんま(ο^ー^)ъ
→ブログランキング
暮れですが
最近、師走って言葉を聞きません
テレビを見てても、ラジオを聴いてても、師走って言いません
まぁ、どうでもいいんですけどね^^

正月休みの予定は・・・これといって・・・ないです・・・
このままだと、寝正月になってしまう


ヤバイ!
人として、どう?
先日、又もやラーメンを食してきました
今回は、お店の名前は伏せときます

そのお店には、多分[店長・店員A・店員B・店員C]がいました
メニューを見て注文し、楽しみに待ってると、店長らしき人物が、異常な程に店員Bを攻め立ててます
しかも大声で!
ラーメンが来て、食べながら、店員Bを観察
見てる限りでは、店員Bは、そつなく仕事をこなしているが、何が気に入らないのか・・・
怒鳴り疲れたのか、店長らしき人物は裏に
ようやく静になったと思いきや、凄い権幕で、店員Bが書いた〇月〇日の伝票らしき物の記入が間違ってると騒ぎ出す(周りを見ると、数組がラーメンを残して帰りだす)

そこで店員Aの一言
〇月〇日は、店員Bは休みでしたよ

その店の伝票らしき物の記入は、店長か店員Bがやってるようです
それでも店長は、『店員Bだ店員Bだ』と、しつこく繰り返しながら、また裏へ

これってどう思います?
第三者が見た限り、この店長は[出る杭は打つ]タイプのようです
しかも[責任転換]・[非を認めない]とゆう悪い癖があります

この店長らしき人物は、立場だけしか考えてないようです
客商売ですよ!飲食店ですよ!
食事をとってる客に気分良く食事してほしくないんですか??
注意なら、後で裏ですればいいんじゃないですか?

こんな気分を害する店には、二度とその店には行きません!!

若いカップルの帰りぎわの捨て台詞
『けっ、喰ってるようでも何でもねえ』
今の年金問題よりも
年金の入力漏れで、世間は騒いでいますが、正直それ所ではありません!
今現在、年金を貰ってる人に渡しているお金の出所です
何故、今年金を払っている人のお金を、その人たちに渡すんですか!
自分と関係無い人に、お金を払う気はありません!
この先、年金が貰えないとか聞きますが、絶対貰います
払った分は、返してもらいます 利子を付けて
年金を払ってたのに、[貴方にはあげません]で、納得する人なんていません
年金が貰えないとすれば、これは国の[詐欺行為]です
例えば、[これに投資すれば、〇〇年後には、2倍3倍になりますよ]
これと変わりません

年金が貰えない自分の為に、年金を払ってる訳じゃありません!
年金が貰える自分の為に、年金を払ってるんです!!!

絶対貰います
払った分は、返してもらいます 利子を付けて 払った分は、返してもらいます 利子を付けて 払った分は、返してもらいます 利子を付けて 払った分は、返してもらいます 利子を付けて 払った分は、返してもらいます 利子を付けて....................................
貴方は、人の話を聞ける人?聞けない人?
人の話を聞ける人・聞けない人の見分け方
自分より立場が下の人(子供・後輩・年寄り)が言った事に対して、[言い訳はいいから・また言い訳・言い訳&%#"$#$$&%&&']と、多用する人は、人の話を聞けない人!

自分より立場が下の人(子供・後輩・年寄り)が言った事に対して、[理由は解かった・じゃあしょうがない・なるほど]と、返してくる人は、人の話を聞ける人!

自分の周りを探して見てください
この条件が当てはまるはずです

人の話を聞けない人の場合、[納得すると自分が負け・自分が絶対・自分の意思を押し付ける]等の考えがあります

人の話を聞ける人の場合、[相手の気持ちになれる・相手の都合も考える・次の手段]等の考えがあります

どんな相手(子供・後輩・年寄り)にでも、言った事を理解してあげて、言い訳とは取らず、理由と取ってあげましょうね
こんな二人は、どうでもいい
謝罪会見をした[亀田大毅]と[朝青龍]
皆さんどう思いますか?
正直、どうでもいいって思ってる人が殆どですよね
[朝青龍]なんて帰って来なくていいし、[亀田大毅]とかも1年間の出場停止では無く、ライセンス取り消しの方が、誰もが納得するはず

政治の方のニュースは、圧力?をかけてるのか、[亀田大毅]と[朝青龍]の事で有耶無耶になってますね^^;
Designed by aykm.
