旬なネタを遅れて書くBLOG

タイトルそのまんま(ο^ー^)ъ
→ブログランキング
キモかわいい? はにメーション
はにメーション



どうですかこの表情
出来が良すぎて怖いくらいです^^;
お子様に最適なブラウザです^^
今の世の中、小学校でパソコンを使い、インターネットをする時代です
インターネットの世界には、いろんな情報があって、辞書もいらないぐらいです
そんな世の中、家にパソコンがあっても、子供専用の設定にしあるパソコンはそう無いですよね
漢字が読めない子には、ちょっと大変かもしれませんよね
最近のセキュリティソフトだと、有害サイトをガードしたりしますが、それだと他に使う人が不便ですよね
近所の小学生に聞いた所、ひらがな・なびぃとゆうブラウザがあるそうです
このブラウザだと、漢字をひらがなやカタカナで表示出来て、有害情報をURL、単語レベルで遮断してくれるそうです
お子様がインターネットをやりたいと言った時は、『これを使うんだよ』と教えてあげてください^^
ハンゲ.jp
携帯ハンゲームが終了してしまいます
でも、ハンゲ.jpってゆうサービスが始まります
こちらには、50種類位のゲームがあって、パソコンの方のハンゲIDも使えて、アバターもそのまま使えるみたいです
携帯からのアクセス方法は、http://hange.jp/ を、URL入力して下さい

暇な時でも、試してみようと思います
どちらがいいのでしょうか?
あけまして、おめでとうございます
今年も少しずつ更新していきます^^

近々、セキュリティソフトの使用期限が切れてしまいます
たいした事はしないので、無料のセキュリティソフトを検討中です

候補1
avast! Home Edition
これは、σ(゚∀゚)さんの2号機と3号機のPCに入ってるそうで、非力なPCでもPC起動時以外は重くないそうなので...
候補2
AVG Anti-Virus Free Edition
これは最近よく目にするので、そんなに悪い物でもないのかな~と、思い^^

ファイアウォールのソフトも考えてますが、σ(゚∀゚)さんの話だと、セキュリティソフトとの相性の良し悪しがあるそうなので、とりあえずWindows ファイアウォールを使う事にします

やっぱり、お金を出して買った方がいいのかな?
CCleaner 2.0~ は、人柱が必要?
パソコンの中のゴミデータをCCleanerで掃除してます
最新バージョンをインストールした所、何故か今までの10倍近く掃除します
疑問に思い、いろんな事をやってみて気が付いた事があります
関連付けしてある物を全てクリアしているようです^^;

多分ですよ
クリーナーの方は問題無いと思うんですが、問題点の方の[関連付けされてない拡張子]がおかしいのかも

やっぱり、クリーナーの方もおかしい?
Gmailを携帯で見たいんですが...
仕事用のGmailを携帯で確認したいと思い、とりあえずアクセス
表示してくれません(;´Д`) うぅっ。。
調べた所、携帯用ブラウザ[mobazilla]からだと、Gmailにアクセス出来ます
便利な所は、一度アクセスしログイン出来たならば、次回からオートログイン出来ます

使えます!

※↑のリンクはPCからだとQRコードの画面になってしまいます^^;
使ってみたい物があります
Windows Liveの正式版が出たようですね
その中でも[Windows Live Writer]と言う、ブログの記事を作成し、アップロードをする物を試してみたいです
画像とかも貼ったり出来るようなので、わざわざFC2にアップしなくて済むのかな?
Designed by aykm.
